このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2016年04月30日

苦手な人、嫌いな人と人間関係をよくする方法。

人間関係について書いてみたいと思います。
私はサラリーマンをており、毎日東京のオフィスまで1時間以上かけて通っております。職場にはイロイロなタイプの人がいて、仲の良い人もいますが、どうしても苦手なタイプ、嫌いなタイプの人が2、3人程度おります。
あなたの職場にも、苦手なタイプの人、嫌いなタイプの人が2、3人くらいはいるのではないでしょうか?

苦手な人、嫌いな人には余計にパワーを使い、その名の通り「気=パワー」を使う困った存在。逆パワースポットです。今回は逆パワースポットの苦手な人、嫌いな人とうまくいく方法を書いちゃいます。

簡単な方法なのです。
まず、あなたの嫌いな人、3人の名前を紙に書いて下さい。

そして、なぜ嫌いなのかその理由を書いて見て下さい。
不潔とか容姿がイヤ、生理的に受け付けないというのはナシです。

私がこのセッションを行った時、嫌いな人の理由は

・知ったかぶりをする。
・話の最中に、口を挟んでくる。
・最後まで話を聞かない。
・空返事をする。
・自分が正しいと思っている。
・いつもイライラしている。 でした。
・よく話さずに結論を出そうとする。

上記のように、一人に対して3つぐらい理由を書いて見て下さい。苦手な人、嫌いな人が3人以上、理由が3つより多い方は3つ以上ある方は、あるだけ書いてください。
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


さて、苦手な人、嫌いな人が3人、理由がそれぞれ3つ程度あれば、合計9の理由が箇条書きされているはずです。
この理由を読んで何か気が付いたことありませんか?

私は、嫌いな人の理由を書いていて、ハッとしました。
なぜかというと、
全部、私のことだからです。

自分も同じだから、ぶつかって自分の思い通りにならなくてイライラするわけです。
嫌いな人、苦手な人を含めて、他人は変えようとしても絶対に変わらないので、自分自信の意識を変えるしかないです。似ているのだから、しょうがないと割り切って、「ふ〜ん」と聞いていれば気になりません。


読者:今回の記事はパワースポットと何か関係あるの? 私:う〜ん 一応逆パワースポット。ブログランキングに投票


posted by せこ吉 at 18:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

本当に効果のあった開運グッズ

本当に効果があった開運グッズってありますか? お勧めの開運グッズがあったら教えて下さい。という質問をいただきました。

開運グッズ 私もいろんなアイテムを購入してきましたがイロイロな意味で一番気に入っている開運グッズは・・・・・・



・・・
・・






お賽銭箱です。


私はマイ賽銭箱と呼んでいるのですが、
神社に行くときは、感謝の気持ちを伝えにお礼に行くことを以前書きました。
願いをかなえるパワースポットの参拝方法
神社にお参りの作法


マイ賽銭箱にも感謝の気持ちを込めて、お賽銭を投入しております。
財布の中の小銭を入れるときには、今日も無事終わりました、ありがとうございます。
仕事がうまくいったときには、お賽銭箱にお賽銭を投入して、「仕事がうまくいきました。ありがとうございます。」
お給料が入れば、「お給料が入りました、ありがとうございます。」
このようにして、気持ちよくお金を貯めるております。

今までに、約3万円のお賽銭が貯まっております♪
つまり、3万円分の私の感謝の気持ちがたまっているということですね。^^)

財布の中の小銭の整理もできるので一挙両得ですね。

風水グッズ屋さんで売られている、置き物、パワーストーン、ブレスレッドもいいけど、
マイ賽銭箱はまさに実用的な開運グッズで一番お勧めです。

数千円で購入できますので、是非お勧めです。


成田山のお賽銭箱が一番迫力あってお好みでした。 ブログランキングに投票

2016年02月28日

お守りの買い方

前回の記事で、初詣に行ったときのお守りの買い方について説明しましたが、今回さらに詳しく紹介しちゃいます。

まず、お守りやお札の基本です。
1、 お守りの有効期限は1年間
お守りの有効期限は1年間といわれています。1年に1回かい変えましょう。新年なら「お焚き上げ」(燃やすのですが)をおこなっている神社も多いので、古いお守り、だるま、お札、破魔矢などと一緒に「お焚き上げ」に出しましょう。また、新しいお守りを買うときに、古いお守りを神社に返しても問題ありません。お守りを授与していただくときに、「これは古いお守りです。よろしくお願いします。」と言えば引き取っていただけます。
2、 神様どうしが喧嘩する?
よく、いろいろなお守りを持っていると、神様どうしが喧嘩するといわれていますが、このことに関しては諸説ありますが、私は「喧嘩しない」と思っています。そもそも日本は八百万(やおよろず)の神様がいて、毎年旧暦10月の神無月(11月)には、出雲大社に八百万の神様が集合して、出雲は神在月と呼ばれています。日本の神様は仲良く協力しあっているのです。
3、 願いが叶ったらお礼参りに行く
願いが叶ったらお守りをいただいた神社にお礼参りに行きましょう。初詣でしたら、「昨年1年間、無事で健康でいられました。どうもありがとうございました。」と、1年間の御加護にお礼を言いましょう。そして、1年間働いて疲れたお守りを神社に返しましょう。


さて、初詣 パワースポットランキング 2016
に書いた、お守りの買い方の解説です。ここからは意外と知らない人が多いと思いますので、皆さんも次にお守りを買うことがあったらやってみてください。

初詣や、受験祈願、恋愛成就の祈願など、お参りに行って場合にも言えますが、お守りやおみくじを引く順番は下記のような順番で行うとご利益が高いと言われています。

1. 自分の願い事のお守りを買う。お守りは交通安全、学業成就、恋愛成就など神社によってさまざまなものがあります。
2. お守りを持って拝殿に行き、自分の願い事をお願いしながら、お守りに念を込める。
3. おみくじを買って、神様の答え、アドバイスをもらう。もらったおみくじは、良い結果(大吉)だったら、自分のお財布にしまい、悪い結果だったら神社の木の枝に結んで厄を祓ってもらう。

おみくじを持って神社の拝殿で念を込める理由ですが、念というのは一種のエネルギーのようなもので、このエネルギーが物質に宿ることもあると考えられています。


わかる人には、わかるようなのですが、大量生産されたお守りや護符は、手をかざしてもなんのエネルギーや「気」を感じることはありません。しかし、ご利益のあるといわれている神社やパワースポットといわれている神社仏閣のお札やお守りからは明らかに、感じられる「気」が違うといわれています。

実際に「念」を扱う修行を長年積んでいる人や、修行を積んだ、お坊さん神主さんが、特別に誰かのために、「願い」を込めてお守りや護符を作ると、実際に、そのお守りや護符に「念」が宿るそうです。
ご利益のある神社やお寺で授与された上に、自分の成功、自分が好きな人との恋愛成就、ご家族の健康、お子さまの受験を祈願して、作ったお守りは強い「念」がこもって、皆様にとって最高のお守りとなることでしょう。


初詣は神様に1年のお礼を忘れずに。 ブログランキングに投票
posted by せこ吉 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワースポットの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする