このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2017年05月20日

あなたの恋はこれで叶う?! 布忍神社 イチハラヒロコ恋みくじ 

皆様、ビールがおいしい季節になってまいりました。熱中症には気をつけて、パワーをもらって元気にやりましょう。

今回は面白いおみくじを見つけたので紹介いたします。
大阪府松原市にある布忍神社で「イチハラヒロコ恋みくじ」が話題になっています。

この布忍神社の恋みくじは、ただ恋愛運を占うだけのみ神籤じありません。大吉とか凶とかじゃなくて、引いた言葉をどう考えるからしいです。

どんなことかとかというと・・・・

男に抱かれる気配なし.jpg


こんな感じでございます。ほんとにこれだけ、他に何もなしです。

一枚目にこのおみくじが出でもがっかりしてはいけません。このおみくじにはルールがあって、なんと、3枚まで引くことができ、順番に文章を組み立てることができるのです。

例えば、

結婚したい.jpg
好きなら好きと言えよ.jpg

人の話を聞かんかい.jpeg

という順番で出たら、「おお、良い兆しアリ!」となるわけですね。


布忍神社の由来ですが、「布忍」の地名の由来は日本書紀にもある布忍入姫命(ぬのしいりびめのみこと、日本武尊の娘のひとり)にあると言われているそうです。古来より布にまつわる言い伝えがあり、病気平癒、毒虫の退治の神と称えられ、近世では病気平癒、厄除け、交通安全、商売繁盛のご利益で知られる神社として、地元で愛されております。


大阪府松原市にある布忍神社と、熊本県熊本市中央区にある山崎菅原神社と、愛知県清須市にある清洲山王宮日吉神社と、兵庫県神戸市灘区にある六甲八幡神社にてイチハラヒロコ恋みくじを引くことが出来るそうです。



いい感じの暑さになってきましたね。ますます、元気出ちゃいますね。・・・・ ブログランキングに投票

posted by せこ吉 at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

疣水磯良神社

大阪に出張して思ったのですが、大阪というのは北が山に囲まれており、南は海があり、敵にせめこまれにくい地形になっているというのを強く感じました。 日本の昔の都が京都、大阪にあった理由がよくわかりました。 これだけ長く歴史が続いた都ですので、古い神社、仏閣などがあり、東京、関東だけでなく、関西、京都、大阪にもパワースポットが多いことがおのずと推測できますね。


お仕事が目的で行ったのですが、神社にも立ち寄りましたよ。 名前を疣水磯良神社と言います。  名前は変わっていますが、パワースポットの空気を感じる場所でした。 この神社は「お水とり」 で有名な神社で、境内には御神水が湧き出ておりきれいな水でした。 その水を求めて遠方からも多くの方が参拝に訪れるそうです。 境内にはお水とりのルールが書かれており、1グループ・家族10リットルが上限だそうです。 このルールが設けられていることからも、お水とりに来る人の多さがわかりますね。

ちなみに、祭神の磯良大神は、九州安曇氏の祖神で、いぼとり、病気平癒、厄除け、交通安全などのご利益を授けてくれるといわれている神様だそうです。 

話は変わりますが、
古いビジネスホテルに泊まりました。 建物は40年前に建てられて設備的に少し古臭いのですが、清潔に保たれており、従業員のサービスもよく、今のホテルにない暖かい感じのするホテルでした。  


出張に行ったらお寺や神社に立ち寄るといいよ 占い・鑑定ランキングに投票

posted by せこ吉 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関西のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする