このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2007年01月21日

皇居

他のHPやブログでも皇居がパワースポットであることは紹介されていると思いますが、ここって広いんですよね。

大倉山の師岡熊野神社は狭いので(失礼!)行くとことは限られているのですが、皇居は迷ってしまいます。

私の感じた範囲では、東京駅から一番近いところ、2重橋の付近が一番居心地がいい気がします。 きっとパワーが強いところなのでしょう。

地図で言うと下記の付近です。 (分かりにくくてごめん)

皇居地図(小).gif
posted by せこ吉 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

師岡熊野神社

第1回目の紹介は、横浜市の大倉山にある師岡熊野神社です。祭神は伊邪那美命(いざなみのみこと)です。

石段を登っていく途中から空気の違うことが分かります。 さらに本殿の前に立つと空気のレベルがもう一段階アップするのが分かります。


私の家から一番近くにあるパワースポットが師岡熊野神社なんです。
私がこの神社に気づいたいきさつは・・・・
初詣に近所の神社にいったことです。 そこで、参拝客の長い列に並んでゆっくり石段を登って行くと「おっ」思う空気の違いに気づきました。


神奈川にお住まいの方は是非行ってみてください。

神社の歴史、交通はここ↓

師岡熊野神社公式サイト



posted by せこ吉 at 17:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする