このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2007年09月29日

パワースポットでアルバイト

パワースポットでアルバイトできるって知っていますか? なんとパワースポットにいくだけでなくアルバイトでお金も稼げちゃうんです。

神社の多くは年末に初詣などいろいろなイベントがあって、1年うちでもかきいれ入れ時です。この時期に必要なのが短期アルバイト!
神社の巫女さんがいますが、初詣シーズンの巫女さんの多くはアルバイトなのです。


勿論、神楽とか重要な役割はさすがにアルバイトにやらせることはありませんが、おみくじ、お守り、お札などの売り場で働いている巫女さんは多くがアルバイトだそうです。


せこ吉の友達も神社でアルバイトしていました。 クラスの女の子 Mちゃん(仮名)が「○○神社で巫女さんやるからきてねー」と言っておりました。 何のことだと想っていましたが、神社に行って見ると・・・・


アルバイト巫女さん
注)私の友人Mちゃんの写真ではありません。


なんとMちゃんと友人Oちゃんが巫女さんの出で立ちでおみくじや破魔矢を売っておりました。 
「せこ吉〜。 かっこいいだろ〜」などと言っていましたが、これってコスプレじゃん! 


クラスのMちゃん、巫女さんの衣装も似合ってましたよ。


さて、気になる求人ですが、友人Mちゃんの話によると、高校の先輩に○○神社で年末年始のアルバイトがあると聞いて神社に直接電話したそうなのです。 つまり、近所の高校生の間では語り継がれで知られているようなのです。 神社によっては、地元の大学、高校にアルバイト求人を出したり、町内会の掲示板に求人を出したりして、近所の学生アルバイトを探すところもあるそうです。


そのアルバイトの求人の開始ですが、秋だそうです。 つまり今! 今です!秋に求人、それから何回かの研修があって、年末にアルバイト本番だそうです。  
さあ、パワースポットのアルバイトにチャレンジしてみたい方は近所の神社に早速電話してみましょう。 


★★★ ランキングが上がるのを楽しみにしてがんばっています。 以下のリンクをポチッとお願いしますm(_ _)m↓ ★★★

占い・鑑定ランキングに投票
posted by せこ吉 at 13:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | パワースポットの楽しみ方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。

私若かりしとき、巫女のバイトやったことあります。
頼まれて近くの神社で・・・。
そのときは巫女の服が着れるのがうれしかったです。
今は絶対無理ですが・・・。

これからよろしくお願いします。
応援ぽちっと!!
Posted by satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! at 2007年10月07日 15:27
おはようございます。みよねえです。
訪問・応援ありがとうございました!

・・・パワースポットって、何?
あは、あは、あははは・・・

無知ですみません。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月08日 09:08
こんにちわ〜

訪問ありがとうございました。

パワースポットって何でしょう??
はじめて聞きました・・・

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年10月08日 13:45
うーん、アルバイトの募集なのでお小遣い稼ぎのブログに書き込みしたところ、パワースポットに興味がない方のようでした。
みよねえさん、ひろさんすみません。
興味の無い方まで自分の世界に引きずりこむつもりはありません。失礼いたしました。

反省!
Posted by せこ吉 at 2007年10月08日 19:06
うーん、アルバイトの募集なのでお小遣い稼ぎのブログに書き込みしたところ、パワースポットに興味がない方のようでした。
みよねえさん、ひろさんすみません。
興味の無い方まで自分の世界に引きずりこむつもりはありません。失礼いたしました。

反省!
Posted by せこ吉 at 2007年10月08日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57846888

この記事へのトラックバック