このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2007年07月16日

夏休みのパワースポット:日光東照宮

夏休みも近づいてきましたね。 今夏はご家族で楽しめるパワースポットを
紹介します。

パワースポットにいけて、ご家族で楽しめるお勧めの場所ですが・・・

日光東照宮です。

東照宮は強いパワースポットですが、せこ吉は日光全体が霊山のような場所だと考えてます。特に東照宮ののような場所には霊山のパワーが集まるのではないかと考えてます。 日光東照宮は私も小学校の修学旅行で行きました。 皆さんの仲にも修学旅行で行った方もいるのではないでしょうか?

日光への交通は電車でも可能ですが、車で行けば行動範囲が広がります。

東照宮は日光の中心部近くに位置しますが、そこから東に行けば鬼怒川温泉、日光サル軍団なんかもありますね。
いろは坂を登っていけば、夏でも涼しい避暑地です。 中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原、高徳牧場(漢字こうだったかな? 失念)で絞りたて牛乳で作ったソフトクリームなんかも食べられます。

夏休みはご家族で日光はいかがでしょうか?






posted by せこ吉 at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月8日の日に日光東照宮に行って来ました。やっぱりパワースポットでした。輪王寺に向う時に何か空気の違いを感じました。ただ心残りなのは「眠り猫」のところに行かなかったことです。あそこにある家康公のお墓ってすごいパワースポットって聞きました。せこ吉さんのお勧めのパワースポットで気分の落ち込んだときに有効なパワースポットってどこかありますか?一応これまでに日光東照宮・皇居・明治神宮・師岡熊野神社には行って来ました。
Posted by 陽一 at 2007年09月20日 16:29
あらっ こんなところにコメントが。 見落としてましたすみません。

日光東照宮もパワースポットとしてすごいところです。
落ち込んだ時に有効なところは、皇居がお勧めです。 皇居は暖かい癒し系の気です。
鎌倉の鶴岡八幡宮も同じような癒し系のに感じましたが、皇居の方がパワーが強いような気がします。
Posted by せこ吉 at 2007年09月27日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47930353

この記事へのトラックバック