このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2017年05月20日

あなたの恋はこれで叶う?! 布忍神社 イチハラヒロコ恋みくじ 

皆様、ビールがおいしい季節になってまいりました。熱中症には気をつけて、パワーをもらって元気にやりましょう。

今回は面白いおみくじを見つけたので紹介いたします。
大阪府松原市にある布忍神社で「イチハラヒロコ恋みくじ」が話題になっています。

この布忍神社の恋みくじは、ただ恋愛運を占うだけのみ神籤じありません。大吉とか凶とかじゃなくて、引いた言葉をどう考えるからしいです。

どんなことかとかというと・・・・

男に抱かれる気配なし.jpg


こんな感じでございます。ほんとにこれだけ、他に何もなしです。

一枚目にこのおみくじが出でもがっかりしてはいけません。このおみくじにはルールがあって、なんと、3枚まで引くことができ、順番に文章を組み立てることができるのです。

例えば、

結婚したい.jpg
好きなら好きと言えよ.jpg

人の話を聞かんかい.jpeg

という順番で出たら、「おお、良い兆しアリ!」となるわけですね。


布忍神社の由来ですが、「布忍」の地名の由来は日本書紀にもある布忍入姫命(ぬのしいりびめのみこと、日本武尊の娘のひとり)にあると言われているそうです。古来より布にまつわる言い伝えがあり、病気平癒、毒虫の退治の神と称えられ、近世では病気平癒、厄除け、交通安全、商売繁盛のご利益で知られる神社として、地元で愛されております。


大阪府松原市にある布忍神社と、熊本県熊本市中央区にある山崎菅原神社と、愛知県清須市にある清洲山王宮日吉神社と、兵庫県神戸市灘区にある六甲八幡神社にてイチハラヒロコ恋みくじを引くことが出来るそうです。



いい感じの暑さになってきましたね。ますます、元気出ちゃいますね。・・・・ ブログランキングに投票

【関西のパワースポットの最新記事】
posted by せこ吉 at 14:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 関西のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。ん?恋愛?わたしゃもう興味(関係?)ないんだけどと思ってみたら、面白いですね!実際にひいてみたら何が出ても爆笑してしまいそう。いつか清州城へ行くことが叶いましたら、近くみたいなので是非寄ってみることにします。先日は四国高松の屋島寺に行ってきました。
Posted by アメジスト at 2017年06月28日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック