このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2017年01月01日

お子様連れにお勧めの初詣 鷲神神社餅つき大会

みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。


お子様連れで初詣に行かれる方、1月7日の浅草鷲神社で催される「餅つき大会」に参加されてはいかがでしょうか。

鷲神社は浅草の七福神の一つで、下の9つのお寺と神社が浅草名所七福神と言われております。
1 浅草神社(恵比須)
2 浅草寺(大黒天)
3 矢先稲荷神社(福禄寿)
4 鷲神社(寿老人)
5 吉原神社(弁財天)
6 橋場不動尊(布袋尊)
7 石浜神社(寿老神)
8 今戸神社(福禄寿)
9 待乳山聖天(毘沙門天)


鷲神社は浅草寺から歩いて10分程度の距離で、地下鉄日比谷線の入谷駅からだともう少し近いです。新年の浅草を散策しながら遠回りして鷲神社まで行くのも楽しいですね。

日時は、2017年1月7日 10:00〜15:00
餅つき大会は10時スタートで、先着500名になっています。
餅つき大会だけでなく、大道芸と鷹舞い、七草粥の炊き出し、フリーマーケット、縁日、抽選会などが開催されるので、お餅以外にも楽しむものがあって子供連れの家族も楽しく過ごせます。
おもちは先着500名ですが、料金は無料で楽しめます!
HPに乗っているチラシを印刷すれば「お楽しみ引換券」と「ゲームプレー券」がついてくるので、事前にプリントアウトしておきましょう。


下のリンクから鷲神社のHPに行って【お楽しみ引換券】と【ゲームプレー券】をプリントアウトできます。 
鷲神社HPへ


寒さには十分注意して出かけてください。 今年も皆様によきことが、雪崩のごとく起きますように。 ブログランキングに投票
posted by せこ吉 at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先月偶然、藤吉久美子さんが浅草七福神をまわる番組を見ました。その何日か後、テレ玉の『埼玉開運ツアー』で川越氷川神社も紹介されましたよ。どちらもせこ吉さんのブログに載っていた所なので、何だかうれしくなっちゃいました^^今年は埼玉の三峯神社に行ってみたいと思っています。(ここも以前記事にされていましたよね。)
Posted by アメジスト at 2017年02月04日 19:31
アメジストさん 書き込みありがとうございます。返信遅くてすみません。

埼玉生まれの私は、小学校の遠足から社会人に至る今でも埼玉の神社にお世話になっております。やはり地元の神社は七五三に行ったり、お札をいただいたり、一番大切にしたいですね。

三峰神社は紹介させていただきました。お勧めの神社です。とにかく圧倒するような空気が違いますので、是非自身で体験してきてください。
Posted by せこ吉 at 2017年03月04日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック