このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2016年04月30日

苦手な人、嫌いな人と人間関係をよくする方法。

人間関係について書いてみたいと思います。
私はサラリーマンをており、毎日東京のオフィスまで1時間以上かけて通っております。職場にはイロイロなタイプの人がいて、仲の良い人もいますが、どうしても苦手なタイプ、嫌いなタイプの人が2、3人程度おります。
あなたの職場にも、苦手なタイプの人、嫌いなタイプの人が2、3人くらいはいるのではないでしょうか?

苦手な人、嫌いな人には余計にパワーを使い、その名の通り「気=パワー」を使う困った存在。逆パワースポットです。今回は逆パワースポットの苦手な人、嫌いな人とうまくいく方法を書いちゃいます。

簡単な方法なのです。
まず、あなたの嫌いな人、3人の名前を紙に書いて下さい。

そして、なぜ嫌いなのかその理由を書いて見て下さい。
不潔とか容姿がイヤ、生理的に受け付けないというのはナシです。

私がこのセッションを行った時、嫌いな人の理由は

・知ったかぶりをする。
・話の最中に、口を挟んでくる。
・最後まで話を聞かない。
・空返事をする。
・自分が正しいと思っている。
・いつもイライラしている。 でした。
・よく話さずに結論を出そうとする。

上記のように、一人に対して3つぐらい理由を書いて見て下さい。苦手な人、嫌いな人が3人以上、理由が3つより多い方は3つ以上ある方は、あるだけ書いてください。
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


さて、苦手な人、嫌いな人が3人、理由がそれぞれ3つ程度あれば、合計9の理由が箇条書きされているはずです。
この理由を読んで何か気が付いたことありませんか?

私は、嫌いな人の理由を書いていて、ハッとしました。
なぜかというと、
全部、私のことだからです。

自分も同じだから、ぶつかって自分の思い通りにならなくてイライラするわけです。
嫌いな人、苦手な人を含めて、他人は変えようとしても絶対に変わらないので、自分自信の意識を変えるしかないです。似ているのだから、しょうがないと割り切って、「ふ〜ん」と聞いていれば気になりません。


読者:今回の記事はパワースポットと何か関係あるの? 私:う〜ん 一応逆パワースポット。ブログランキングに投票


posted by せこ吉 at 18:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
職場の人間関係は逃げられないから大変ですよね。
私も今現在は落ち着いていますが、今まではいましたよ
Posted by at 2016年05月01日 22:59
途中でボタン押してしまいました、ごめんなさい。
舛岡はなゑさんの本に、嫌な人にも「○○さんに雪崩のように良き事が起こりますように」と願うと離れていくような事が書いてあったので、よく唱えてました(笑)。
Posted by アメジスト at 2016年05月01日 23:09
アメジストさん こんばんは

GWはどうお過ごしでしょうか。
「○○さんに雪崩のように良き事が起こりますように」と願うとはいいことを聞きました。早速職場でやってみたいと思います。

「上司に雪崩のようによきことが起こりますように。」

他にも良い方法がありましたら、教えてください。総動員して、離れてもらうよう努めます。
Posted by せこ吉 at 2016年05月03日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437381496

この記事へのトラックバック