このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2007年03月24日

浅草 浅草寺

今日は、浅草の浅草寺を紹介します。

地下鉄の浅草駅を降りて、地下鉄の通路にある道しるべにしたがって浅草寺方向に歩いていくと・・・
小さなお店が連なる道があります。
ここが結構にぎわっているのですが、その先に浅草寺があります。

浅草雷門

雷門をとおりすぎると・・・・
パワーが高くなるのが感じられると思います。 
私の思うに神社全体パワースポットいう感じです。どちらかというと暖かい感じの空気です。 

ここは、少人数でパワースポットに行くというよりは、大勢でわいわい行っても楽しめるお寺です。 雷門の外から活気にあふれていて、門の中までにぎわって、参拝だけでなく、買い食いしたり外国人のお客さまを連れて行っても喜ばれるでしょう。

私は正月に初詣に行って七福神めぐりをしました。
浅草寺が大黒様で残りの6神のお寺が歩いていける範囲にあります。

ところでみんな浅草寺って浅野長矩と赤穂浪士が祭られてるって知ってました〜。 私は最近まで知りませんでした。


posted by せこ吉 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36756538

この記事へのトラックバック