このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2013年03月17日

東京のパワースポット:世田谷区 奥沢神社

東京のパワースポット@せこ吉でございます。本日は東京 世田谷のパワースポットの奥沢神社に行ってきました。


奥沢神社といえば、厄除け大蛇のお練りで有名で、このブログでも何回か紹介いたしまいた。この行事は毎年9月の第2土曜日に行われ、東京でセレブの街世田谷区の、奥沢近辺を藁でできた大蛇を担いで練り歩くという、無病息災を祈願にておこなわれている行事です。

9月の大蛇のお練の時に使用した大蛇は奥沢神社の鳥居に鎮座し、又1年間奥沢神社を守るという、お役目を賜ります。その大蛇様の写真です。

大蛇様は全長約10mだそうです。
20130308奥沢神社.jpg


アップで見ると結構キュートです。
20130308奥沢神社3.jpg


私は神社に行くといつもおみくじを引いてくるのですが、社務所が空いていませんでした。
以前、夕方遅くに行った時も既に門が閉まっていて、入れなかったのですよ。多分、私有地なので管理が厳しいためだと思います。

御札や、お守りをお求めになる場合は、事前に社務所の空いている時間を確認してから行くことをおすすめします。
問い合わせ先:奥澤神社 03-3718-2757


このブログによく書き込みをしてくださるひらかたさんの話です。ひらかたさんは奥沢神社でいただいた(買った)御札をきちんとした場所にお祀りしなかったせいで、お嬢さんが軽い病気になられたそうです。お嬢さんが夢の中で蛇が御札の中に入っていくところを見たそうで、お札をきちんとお祀りするとすぐに病気は改善したそうです。(ひらかたさん、何度も話にしてすみません。気になるようでしたら、削除しますので連絡ください)


私も「パワースポット」と軽く紹介しておりますが、神様がお祭りされている「神社」ですので、神社はもちろんのこと、お札、お守りは大切にお祀りしてくださいね。


神社は神様がいるところですから、チュッチュしたり立ちションしちゃダメですよ・・・・ ブログランキングに投票


posted by せこ吉 at 15:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン買い替えたり、忙しかったりでご無沙汰しておりました。今年は巳年ですし、奥沢神社に行くにはもってこいかな、なんて考えています。ついでに等々力渓谷にも足をのばしてみようかな。先日は、千葉県の玉前神社と誕生寺に行ってきました。
Posted by アメジスト at 2013年03月18日 22:30
Posted by ひらかた at 2013年03月21日 00:46
お久しぶりです。スマホに替えたばかりでコメントを書かずに送ってしまいました( 〃▽〃)御札はあの事件以来すぐに貼るようにしました。神様の力を改めて知ることができました。今年初めて行った神社は新宿の花園神社です。繁華街の中にあるお酉さまを行う神社だと思います。おみくじを引いたらななんと1番でした。ちょっとわたし辛い出来事があったのでとても有り難かったです。
Posted by ひらかた at 2013年03月21日 01:17
アメジストさん 書き込みありがとうございます。
千葉県の玉前神社と誕生寺は私は行ったことがありません。どんな神社、お寺かと思ってググッてみたら、さざれ石ががある神社だったのですね。

奥沢神社は夜には門を閉じるので早い時間に行きましょう。それと、等々力渓谷は夏に行くと涼しくて最高です。
Posted by せこ吉 at 2013年03月25日 01:45
ひらかたさん 書き込みありがとうございます。
私もスマホにしようと考えつつもまだ普通の携帯使ってます。なんかだんだん取り残される感じが・・・・

御札はネタにしてすみません。でもこれで神様がいることは確認できましたね。あとは神仏を敬って信じる心を持ち続けることですね。

私も改めて信じることの大切さを感じました。
Posted by せこ吉 at 2013年03月25日 01:50
Posted by ひらかた at 2013年04月30日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック