このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2007年02月18日

東京パワースポット:ついてる神社

今回は東京のパワースポット、ついてる神社の紹介です。

ここは、納税日本一のお金持ちの『斎藤ひとりさん』がジョークで作った神聖なる?神社だそうです。 お賽銭や入場料は要らないそうです。
その代わりご利益もあるかわからないと斎藤ひとりさんも言ってます。

「ツイてるツイてる」と唱えながら、お願い事を唱えるとついてる人になれるといううわさがうわさをよんで、北は北海道、南は沖縄、なかには海を越えてお客さんが来るそうです。

ツイてる神社.jpg
ご本尊さまです

ついてる神社にはお参りの作法があるそうです。

1.ゆっくりと頭を2回下げる
2.手を2回たたく
3.頭を1回下げる
4.元気よく「ツイてる」と10回声を出して言う
5.「ありがとう」か「感謝しています」を言って頭を1回下げる

その後、横の箱からカードを一枚引くと、あなたにぴったりのメッセージがもらえます。

アクセスです。
ついてる神社地図8


ここがパワースポットかって? うーん、私もまだ行ったことが無いんですよ。 でも是非いってみたいです。
 


posted by せこ吉 at 13:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日バイクの後ろに取り付けたボックスに
「ツイテル」「ありがとう」「感謝してます」
と手書きで一面に書いてあるのをみかけました。
こちらの神社と関係があるのでしょうか、気になるところです。
今度行ってみようと思います。
Posted by トド at 2007年03月30日 15:22
トドさん 書き込みありがとうございます。

斎藤一人さんとそのお弟子さんは全国でセミナーをやっているそうです。 バイクの手書きの文句はきっと斎藤一人さんの「天国言葉」でしょう。
私も斎藤一人さんの本やおまけのCDは大好きです。
Posted by せこ吉 at 2007年04月01日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33889228

この記事へのトラックバック