このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2013年02月03日

節分、豆まき、恵方巻き 2013年

東京のパワースポット@せこ吉でございます。
遅くなりましたが、今日は節分なのですね。今日は恵方巻き食べて、豆まきです。私も近所の横浜のスーパーに行って恵方巻きを買いました。東京都内デパート地下の恵方巻きのコーナーは行列が出来ていましたね。


過去記事です
節分、豆まき、恵方巻き
節分、豆まき、恵方巻き2009
節分、豆まき、恵方巻き2010
節分、豆まき、恵方巻き2011 

節分や恵方巻きの意味は過去記事を参考にしてくだいさい。ここで紹介した東京都内の神社仏閣のパワースポットでも、節分会という行事が催されており、芸能人や相撲取りなどが餅まきをやったり致しますのでぜひ参加してください。

2013年の恵方は南南東ですね。南南東に向かって正座して、1年の願いことをしながら恵方巻きを食べましょう。恵方巻きの味をかみしめて、既その願いが叶ったつもりの幸せな気分に浸りながら食べましょう。大事なところは、一度食べ始めたら食べ終わるまで一言もしゃべってはいけません。


恵方巻風のお菓子(ケーキ)が売られており「恵方ロール」と称してました。この方がお子様に喜ばれるかもしれません。私が行った東京都内のデパートにもありましたよ。

甘いロールを食べながら、幸せな気分に浸って、恋愛成就を願うといいかもしれませんね・・・・ ブログランキングに投票
posted by せこ吉 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318283530

この記事へのトラックバック