このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2012年08月14日

願いをかなえるパワースポットの参拝方法

東京のパワースポット@せこ吉でございます。今回は神社やお寺で願いをかなえる参拝の方法について書きます。

例えば、恋愛のこと、仕事のこと、お金のこと、お子さんの受験のこと、皆さん何かしらの願望を持っていると思います。それを神社やお寺で祈願して願いを叶えるということが古来から行われてきました。

願いをかなえるコツですが斎藤一人さんのお弟子さんの一人の舛岡はなゑさん(だったと思います)の本に、「健康になりました。ありがとうございます。」と過去形で唱えるとよいとありました。

大学に入りたい場合は、「○○大学に合格しました。ありがとうございます。」「素敵な彼氏ができました。ありがとうございます。」「お店が繁盛しました。ありがとうございます。」と過去形でいうことにより願いが叶うと言うことです。先にお礼を言っちゃいましょう。


「すでに受けとったと信ずれば、実際に受けとるであろう」という言葉があります。「○○が叶いますように」というと、その願いがかなっていいことを肯定することになります。逆に「○○が叶いました」とお礼を言ってしまって、その願いがかなった世界に浸って幸せな気分になっちゃいましょう。


斎藤一人さんの言葉ですが、「神社はリセットしに行くところ」とも言っています。自分の願いが叶わず、家の中でくすぶっているのでしたら、気分を変えて近所の神社にリセットしに行ってはいかかでしょうか?



最近、願望実現の方法に凝っています。・・・・ ブログランキングに投票
この記事へのコメント
今晩は顔1(うれしいカオ)昨日奥沢神社と自由が丘にある熊野神社に行って来ました。参拝の時の願い事やってみました手(チョキ)最近は叶った前提でやってます。何でも前向きな方がいいですよね。そう言えば奥沢神社のお祭りもうすぐですね。それに次々に参拝する人があのお札事件で思ったんですが神様の力はすごかったです。最近私お札やお守りに手をかざしてみるようにしてるんです。やはり気を感じます。意識してなかったですがあえて意識するようにしています。おみくじで神様からのメッセージがきてるって思います。長々書きましたが暑いので体気を付けて下さいm(__)mではまた。
Posted by ひらかた at 2012年08月28日 01:06
ひらかたさん お世話になってます。
今回はちょっと路線を変えて、願いを叶える楽しい参拝方法について書いてみました。こんな参拝の方法で神社に行くのが楽しくなったらと考えてます。

それにしても、お札やお守りに手をかざして気を感じるというのはすごいです。
まだ暑い日が続いておりますが体に気をつけてください。
Posted by せこ吉 at 2012年09月15日 22:14
こんばんは!私も舛岡はなゑさんの本を読んで実行するようになって本当に変わりました。でもこちらのブログで斉藤一人さんの事を知って、本を読んでみようと思っていた矢先に、店頭でまるで、ここですよーとでも言わんばかりに目に入ってきたのが『斉藤一人さんの弟子』というキャッチコピーでした。元をたどると、せこ吉さんのおかげのようです。(感謝)
Posted by アメジスト at 2012年09月30日 19:19
アメジストさん 書き込みありがとうございます。

斎藤一人さんも宗教家ではありませんが、ビジネスの哲学というか自己啓発についていろいろ本を出していて、私も本が出るたびに読んでいます。立ち読みで(失礼な!)

神社の参拝の仕方についても、視点を変えて紹介しているので、見つけたら立ち読みでいいので(失礼な!)読んでみてくださいね。
Posted by せこ吉 at 2012年10月08日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/286509422

この記事へのトラックバック