このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2011年07月31日

明治神宮外苑 花火大会

東京のパワースポット案内人@せこ吉でございます。東京三大花火大会のひとつ明治神宮外苑の花火大会が8月6日に予定しております。私も10年以上前に友人と行きましたが、近くで見る花火は迫力です。明治神宮外苑のついでに、明治神宮の清正井は以前のブームも去ったそうで、久しぶりに行って見たいところです。


今年のテーマは「日本を元気にする花火」、東日本大震災復興チャリティーイベントです。打ち上げる花火は宮城県仙台市で作られた、約10000発の花火が打ち上げられるそうです。


ゲストは
神宮球場;Every Little Thing、平原綾香、IMALU、中村雅俊、宮藤官九郎、ナンバーザ
国立競技場;近藤真彦、滝沢秀明、テゴマス
秩父宮ラグビー;2PM、ももいろクローバーZ、U-KISS,CODE−V、SUPER☆GiRLS
(わし、秩父宮ラグビー場のゲスト全然知らんのだけど・・・)


ちなみに、明治神宮外苑の児童遊園では飲み放題食べ放題のビアガーデンを9月までやっているそうです。男性4000円、女性3800円で飲み放題食べ放題のようです。



明治神宮、皇居など東京都内に自然の残された場所が贅沢に残されているパワースポットです。普段、東京都内に行く機会のない方も、花火大会などの機会に友人、ご家族と行って見て下さい

花火大会は結構見ものです。ブログランキングに投票


東京のパワースポットトップへ
posted by せこ吉 at 22:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は明治神宮で花火大会があるんですねマラソン縁日みたいなのは昔祖母に連れてきてもらったようなうる覚えですがあります。そろそろ清正の井戸行けそうですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひらかた at 2011年08月03日 00:38
夏は花火大会ですよね!諸事情あるでしょうが、あちこちで開催してほしいです。明治神宮、皇居は本当に素晴らしいパワースポットです!あ、ラグビー場のゲストさん、ごめんなさい、私もわかりません。
Posted by アメジスト at 2011年08月05日 21:56
ひらかたさん 書き込みありがとうございます。

明治神宮の花火ですが、神宮球場等に席を取るのは結構大変みたいです。私は球状の外にビニールシートでした。花見のときのように警察が交通整理して、ビニールシートを強いていい場所も決まっているようです。

清正井もそろそろ長い列で待たなくても良かったという書き込みを見るようになりました。そろそろ行ってみる気になってきました。
Posted by せこ吉 at 2011年08月07日 11:41
アメジストさん 書き込みありがとうございます。

花火大会ですが、今年は地元横浜の花火大会が無いのですよ。残念ながら。普段いかないパワースポットと抱き合わせで行くことができたらと思って調べていたら、明治神宮外苑が見つかりました。神宮球場の席をとるのは大変かも知れませんが、明治神宮外苑の花火は近くで見ることができるので、迫力です。
Posted by せこ吉 at 2011年08月07日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217702060

この記事へのトラックバック