このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2011年04月17日

桜のパワースポット:明治神宮外苑

東京のパワースポット神社案内人@せこきち でございます


このブログでも明治神宮の清正井のパワースポットについて紹介させていただいていますが、明治神宮この時期の見所は桜です。 久々の東京のパワースポットです。

明治神宮外苑の いちょうの紅葉がすごいです
明治神宮御苑 清正井の仕掛け人島田秀平さん
初詣 パワースポットランキング
パワースポットに整理券!?
眞鍋かをりさんお勧めのパワースポット
明治神宮


今年はどこの桜祭りも東日本大震災の影響で自粛され、多くの桜の名所で花見や桜祭りがキャンセルされています。 東京の明治神宮外は花見はできませんが、明治神宮外苑には約500本の桜があり、特に公園の中に入ることなく、道路から見ることができます。 東京都内のパワースポット巡りをしたついでに寄るには良いコースだと思います。


夜はライトアップもされていないのですが、ちょうど街灯があるため、ちょうどライトアップされているような趣になっています。東京近辺にお立ち寄りの方は是非いってみてください。 


私はお酒を飲まないのですが桜を楽しむのは好きです ブログランキングに投票

東京のパワースポットトップへ
posted by せこ吉 at 16:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明治神宮も暫く行っていませんが桜の木があることはしりませんでした(^o^)来年の桜の時期に行ってみたいと思います。
Posted by ひらかた at 2011年04月17日 22:15
先日、明治神宮の清正井に行ってきました。ずっと前に行った事があるのですが、そのときは整理券ももらえずあきらめて帰ってきました。今回は1時間待ちくらいで入れました。
Posted by みけ at 2011年04月20日 00:13
ひらかたさん

書き込みありがとうございます。今年は花見にいけない年でちょっとさびしかったです。 車でドライブしながら、桜で有名な公園の脇を通るだけでした。 来年こそは花見ができると良いと思いました。
Posted by せこ吉 at 2011年04月25日 22:45
みけさん

書き込みありがとうございます。清正井の情報ありがとうございます。 以前は5時間待ちとか、待っても整理券がもらえずに帰ってきた方とか大変でした。 そろそろ、清正井も楽しめるコロですね。 

また、情報ありましたらお願いします。
Posted by せこ吉 at 2011年04月25日 22:48
そうなんですか〜、私、4日に行ったのですが、ちょっとばかり急いでいたこともあったせいか、気がつきませんでした。外苑入口は一人も並んでいなかったので、ブームは去ったのかと思ってました。そして売店の開店時間に合わせて行ったのですが、節電の為、営業時間が遅くなっていて無念の敗退。でも、いつ何どき行ってもパワーを頂ける場所ですね!
Posted by アメジスト at 2011年04月29日 21:19
アメジストさん 書き込みありがとうございます。

実際に現地に行ってませんが、今年の2月の時点では、まだ整理券を発行しているようでした。以前は整理券は配ってませんでしたので、まだ多少待ち時間が必要なのかもしれません。

ブーム時(2010年1月ごろ)に実際に5時間待ちだったと書き込んでくれた方がいましたので、かなりブームは下火になりましたね。ブームが下火になってからある程度時間がたった方がパワーを感じることができるかも知れません。
Posted by せこ吉 at 2011年05月02日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック