このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2011年01月16日

受験のパワースポット:湯島天神(湯島天満宮)

受験のパワースポット:湯島天神

1月15日、16日はセンター試験ですね。 多くの受験生がしのぎを削っていることでしょう。ご苦労様です。 これから、志望校個別の試験ですね。 がんばってください。せこ吉もずっと昔に受験をしたとき、湯島天神(湯島天満宮)にお参りしました。

過去の記事です。
湯島天神(湯島天満宮) 
湯島天神(湯島天満宮)梅祭り


せこ吉も友人と湯島天神にお参りに来ましたが、私のおばあちゃんも湯島天神でお参りと合格祈願の絵馬を納めてくれたそうです。
もちろん私の実力で湯島天神のご利益のおかげもあって、私も志望校に合格することができました。


湯島天神のご祈祷ですが、
神社では合格祈願も受け付けており、学業成就・合格祈願を3000円から実施しています。
また学業成就の本場ということもあり、お守りも多数。
合格祈願の学業守、学業錦、学業守札、お守りやお札をそろえた学業4点セットなどもあって、見ているだけで楽しいです。(楽しんでどうする!)

交通は省略しますが、道を間違えると、神田明神や湯島聖堂に行ってしまいますので気をつけてください。

受験生の皆さん、時間があれば湯島天神で合格祈願してください。 合格したら、ちゃんとお礼参りも行ってくださいね。



追伸ですが、面白いショップを見つけました。   
この会社は湯島天神の絵馬を自宅に送付してくれて、書き込んだ絵馬をこの会社に送付すると湯島天神でお参りを代行してくれるそうです。 



もう一つ、キティちゃんのファスナーマスコットですが、これでも立派な湯島天神のお守りです。 携帯ストラップもあるようです。 キティちゃんが菅原道真の恰好をしてますね^^)




この辺の屋台で買い食いするのもたのしいぞ ブログランキングに投票
posted by せこ吉 at 15:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は私も湯島天神4年前に参拝しました。梅の花の頃に知り合いの娘さんが受験するというのでお守り買って行きました。今月は大阪に行って来たので近くの神社に参拝します。来月はできたパワースポットに行けるよう頑張ります。又、いろいろ教えて下さい(^o^)
Posted by ひらかた at 2011年01月18日 00:07
ひらかたさん 書き込みありがとうございます。

湯島天神にはずいぶん前に行きましたが、そのときは湯島聖堂に行ってしまい、迷ったあげくにやっと湯島天神にたどり着きました。 
大阪のひらかたさんよく湯島天神にたどりつきましたね、尊敬します。

書き込みのダブりを消しました、入力しずらくてすみません。
Posted by せこ吉 at 2011年01月22日 20:21
私はお茶の水から湯島聖堂〜神田明神〜湯島天神のコースで2度行きましたが、ほんとに「屋台の買い食い」楽しく、こんなに可愛いお守りがあったなんて知りませんでした。受験に関係なくても購入したいです。
Posted by アメジスト at 2011年02月05日 14:51
アメジストさん 書き込みありがとうございます。

御茶ノ水周辺の屋台やお茶屋さんは趣があって、大好きです。 冬に行ったので甘酒がとてもおいしかったような思い出が・・・・

それと、お守りですが、最近はいろいろありますよ。特に東京大神宮のお守りは女性向けのかわいいものが多いです。

おじさんは買いづらい・・・
Posted by せこ吉 at 2011年02月09日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180979890

この記事へのトラックバック