このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2010年11月23日

明治神宮外苑の いちょうの紅葉がすごいです

東京のパワースポット神社案内人@せこきち でございます

明治神宮外苑の いちょうの紅葉がすごいです。 このブログでもパワースポットとして明治神宮の清正井について紹介させていただいていますが、明治時神宮の見所はそれだけではないんですね。


関連記事
明治神宮御苑 清正井の仕掛け人島田秀平さん
パワースポットに整理券!?
初詣 パワースポットランキング
眞鍋かをりさんお勧めのパワースポット
明治神宮


この時期には青山通りから聖徳記念絵画館に向かって続く約300mのいちょう並木が必見です。黄金色に染まった いちょうが作り出す幻想的なトンネルは、東京都心の秋の風物詩といえるでしょう。
2010年11月13日(土)〜12月12日(日)10時〜16時30分は「明治神宮鎮座90年記念 第14回 神宮外苑いちょう祭り」が開催されます。 もちろん、パワースポットの明治神宮の清正井にも行ってくださいね。


また、スポーツの秋に最適な、神宮球場やゴルフ練習場、アイススケート場等のスポーツ施設があります。

いちょう並木は本当にすごいですよ ブログランキングに投票

posted by せこ吉 at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、明治神宮にそのような行事あるんですね(^o^)私は大とり神社の酉の市に行って来ましたショッキング一の酉の日 に行きました。新しいお札を買って玄関に飾ってあります。暫く明治神宮にも行って無いです。
Posted by ひらかた at 2010年11月26日 02:14
ひらかたさん 
書き込みありがとうございます。 これから年末にかけて酉の市とか羽子板市とかで年末の年始の準備を始めるのも楽しみですね。 早速行ってくるとはお目が高いです。

Posted by せこきち at 2010年11月29日 01:12
お返事ありがとうございます(^o^)身近にパワースポットがあると言いますが、私の住んでる本牧界隈にもあります!マイカル本牧の近くの吾妻神社です。知っている方も東京の方から来られるます。せこ吉さんが教えてくださったパワーの取り方をするとビリビリ感じます。東京の方からもお詣りに来られるます。是非いらしてみてください
Posted by ひらかた at 2010年11月30日 00:17
今まで行った事がなかったのですが、今年も無理かなぁと思っていたら、偶然、夫の用事に便乗して行く事ができました。やっぱりツイてます!いちょう並木は本当にきれいでしたし、絵画館の中にもパワーを感じる事ができました。清正井はブレイクしてから行ってませんが、そろそろ売店のお菓子『はとの卵』が食べたくなりましたので、近いうちに。。。
Posted by アメジスト at 2010年12月01日 15:13
ひらかたさん

書き込みありがとうございます。
パワーを感じたのでしたら、そこはいいパワースポットですよ。 自分に相性の悪いところは、気分が良くなかったり、疲れたりしますから。
このブログのやり方で気が感じられたのはうれしいです。お役に立てて何よりです。
Posted by せこ吉 at 2010年12月05日 00:25
アメジストさん 
書き込みありがとうございます。
ご主人の仕事の都合で明治神宮にいけたのは本当にツイてましたね。
「はとの卵」って私は全然気づきませんでしたが、今度いったら探してみます。
Posted by せこ吉 at 2010年12月05日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170394004

この記事へのトラックバック