このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2010年06月19日

東京大神宮は大賑わい

恋愛のパワースポットとして以前紹介した東京大神宮が大賑わいでした。 東京大神宮が縁結びのパワースポットとしてテレビで紹介されたとか・・・

まるで明治神宮御苑の清正井に大行列ができていて、整理券を配ったという現象が起きていますが、それと似たような感じ・・・・

パワースポットに整理券!?
東京大神宮

東京大神宮も恋愛のパワースポットとしてメジャーになってきました。参拝客は若い女性ばかり・・・ まるで青山のショップのようです。 おじさんにはちょっと場違い。


東京大神宮201006
千代田区観光協会からお借りしたお正月の写真です。 右側のおじさんはいません。 女の子ばっかりでした!


今日は御朱印を紹介いたします。 東京大神宮の御朱印は有名ですので。 御朱印というのは、まあ平たく言うとスタンプのようなものですね。 御朱印帳というスタンプラリーのスタンプを集めるような和紙でできた帳面があって、行く先々の神社で神社の名前と御朱印という印鑑をもらうことができるのです。 御朱印はスタンプ帳やノートに頼むと断る神社もありますので、ちゃんと御朱印帳を買いましょう。 ちなみに御朱印帳は神社や文房具店に売っています。 

神社によって御朱印を出していない神社もあるのですが、たいていの大きな神社ではもらえます。 御朱印をいただくのに、通常300円〜500円かかります。 値段が決まってない神社もあって、神主さんに値段を聞くと「お志で結構です」といわれる神社もあります。 そのときは500円ほど渡せばいいでしょう。 


いただいた御朱印は神棚に飾っておくのですが、神棚の無い場合は袋に入れて大事に保管しておくのがいいでしょう。 

東京大神宮にはパワースポットグッズが数多くあって、鈴蘭お守りとか、携帯ストラップになった小さいサイズのお守りとか、若い女性がバックや携帯ににあうパワースポットグッズが多くあります。 

この前、電車で座っていると目の前に立っている若い女性の携帯にキティちゃんのお守りスラップがついていました。 お守りには東京大神宮と刺繍されていました。 あれって企画モノですかね。東京大神宮のお守り売り場で見落としていましたが、探せばあるのかも知れません。 知っていたら誰か教えてください。



関連記事です 全部縁結びのパワースポット
愛のパワースポット:江ノ島神社
初詣 パワースポットランキング
婚活の東京パワースポット:東京大神宮
箱根 九頭龍神社
東京のパワースポット:神田明神(神田神社) 
東京大神宮
東京のパワースポット:日枝神社


ここのお守りは若い女性が持ってもホントに似合うと思うよ ブログランキングに投票



posted by せこ吉 at 16:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、パワースポットに興味をもっている読者が楽しめるサイトだと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細メール申込フォーム  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『146』 、サイトURL『http://powerspot.seesaa.net/

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年07月01日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック