このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2010年05月22日

師岡熊野神社は大賑わい

横浜のパワースポット 師岡熊野神社にいってまいりました。


ここは、横浜市港北区の大倉山から歩いて10分くらいの神社でせこ吉の家から一番近いパワースポットで、時々車でちょっと走ってお参りに行ってきます。


先日、師岡熊野神社にいつものように車でちょこっと行ったとろ、いつもと雰囲気が違います。 休日の午後でも、1人〜4人位しかいないのですが、なんか人が多くにぎわってます。

師岡熊野神社2010年5月



どうも、テレビで紹介されたようです。 例の明治神宮の清正井を紹介した。 明治神宮御苑 清正井の仕掛け人島田秀平さんの番組で紹介されたとか。 さすが島田秀平さんお目が高い。



神社側も自分がパワースポットと自覚したらしく、師岡熊野神社のパワーの強いところの見所を配っておりました。 気づくのが遅い! 神社やお寺も自分のいいところに気づいて、情報発信するなり、経営に目覚めてくれるのは、うれしいことです。 (おっと、仕事入っちまったかな) もちろん、見所には「い」の池、「の」の池、弁天様、裏山の権現山などの見所紹介もあります。


過去の記事ですが、このサイトは師岡熊野神社に始まって、この神社のことばっかり書いてますね。 なんか懐かしいです。

パワースポットの見つけ方
横浜のパワースポット:師岡熊野神社 
初詣は横浜のパワースポット師岡熊野神社へ
横浜のパワースポット:師岡熊野神社 お便り
横浜のパワースポット:師岡熊野神社 
パワースポットの見つけ方
師岡熊野神社に行ってきました
師岡熊野神社←これ一番古い記事

この神社のおみくじは「凶」が出ると、お守りをくれます。 ですから「凶」が出るとうれしいおみくじです。 私も何年か前に当てました。

初詣 

神社で配っているパンフレットにも書かれているように、「京浜随一のパワースポット」だと思います。 皆さんも行ってみてね。

このサイトは師岡熊野神社から始まりました ブログランキングに投票



posted by せこ吉 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック