このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2009年07月26日

愛のパワースポット:江ノ島神社

江の島神社

今回は東京から車や電車で日帰り旅行できるパワースポットです。 夏といえば海、海といえば江の島です。(強引) 江の島神社は縁結びのご利益がある愛のパワースポットとして有名で、ピンクの縁結びの絵馬が数多く奉納されていたことを覚えています。 江の島は愛のパワースポットだけでなく、出世のパワースポットとしてのご利益があり、老若男女誰でも楽しめます。


江の島神社.jpg
画像は版権フリーのYahoo画像からお借りしてますが、著作権者から申し出があれば削除いたします。


この神社は江ノ島駅から江の島に向かっていけばいいのですが、山の上にあるため、のぼりがキツイです。 そこで、エスカーとうエスカレーターがあるのですが、これが、有料(350円だったかな?)なので、私は階段を使ってしまいました。 いやー 夏だったので汗かきました。絶対、エスカーを使った方が楽です。

江の島神社の伝説ですが、鎌倉には昔、五つの頭を持つ龍がいて悪行を重ねていました。そこへ弁天様が天から舞い降りたそうです。 恋心を抱く五頭龍は弁天様にプロポーズすますが、断られます。 弁天様は五頭龍をさとして悪行をやめさせ、プロポーズを受けました。この五頭龍をまつるのが龍口明神社(鎌倉市腰越)です。その後、五頭龍は人々のために尽くしますが、その疲れのせいで命を落とし山に姿を変えました。これが現在の藤沢市龍口山だそうです。そして、天女が出現した島が現在の江ノ島。天女は江島神社に奉られている弁財天です。江島神社には弁財天堂があり裸弁財天像が奉られています。 愛のパワースポットでしょ。



パワースポットだけじゃなく、江の島は日帰り旅行に最高! 占い・鑑定ランキングに投票

posted by せこ吉 at 15:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 関東のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年08月05日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック