このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2009年05月31日

東京のパワースポット:巣鴨とげぬき地蔵(高岩寺)

豚インフルエンザの感染者も増えていますが、皆様健康に留意されていますか? 病気平癒のパワースポット言えばここ! このブログで紹介したことのある東京のパワースポット巣鴨とげぬき地蔵 高岩寺です


持病をかかえているところをたわしで洗うと、病気が治ると言われており、多くの人が参拝におとずれます。
 
とげぬき地蔵尊
以前紹介した画像をYahoo画像からいただいてまいりました。(版権を持つ方、ご迷惑でしたら削除いたしますので書き込みください)


病気の時にこれを飲むと治ると言われております。 とげぬき地蔵尊の御影です。 私も小さい時おなかが痛い時におばあちゃんに飲まされました。 紙でできた御影なのですが、不思議とおなかが痛いのが治ったような・・・・

とげぬき地蔵尊御影


病気が治るご利益があると言われているパワースポットですので、東京だけでなく各地から人がおとずれます。 近所の巣鴨地蔵商店街の写真ですが、おばあちゃんだらけ。  おばあちゃんのパワーがビシビシ感じられる東京のパワースポットです。 

巣鴨地蔵通り

私は浅草、上野、御徒町などの古い街並みが好きなのですが、神社だけでなく街並みも残してほしものですね。 



インフルエンザになったら神社じゃなくて医者に行きましょう 占い・鑑定ランキングに投票


posted by せこ吉 at 21:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年06月20日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120571588

この記事へのトラックバック