このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2008年06月28日

箱根 九頭龍神社

今日は箱根の九頭龍神社について紹介いたします。
九頭龍神社では、6月13日に水無月大祓いという年に一度のイベントがあり、湖水の神事が行われるそうですが、もう終わっちゃいました・・・・・

いや、怒らないでください。 九頭龍神社は箱根にあり、熱くなるこれからの季節は箱根は有数の避暑地だと思います。  8月の上旬は毎年花火大会があり、それ以外にもイベントも始まる季節ですので、夏はお勧めの場所です。


この神社は源頼朝が2社詣をした神社でもあるそうで、
九頭龍神社に奉られている龍神様の伝説によると、芦ノ湖に住んでいた九頭の龍が龍神として奉られています。
神社の中に「龍神水」と言われる水があり、「お水取り」ができます。水筒でもPETボトルでも持って行って水を持ち帰ると、ご利益があるそうです。(写真がありませんが、龍の形をした御手洗ですのでわかると思います)

さて、九頭竜神社のご利益ですが、縁結びの神様だそうです



 山と芦ノ湖に囲まれて静かな雰囲気に囲まれた九頭龍神社ですので、デートスポットにはもってこいかも知れません。 この辺りは車ならば日帰り温泉もあり、ドライブ、パワースポット、温泉のコースで楽しめそうですね。


★★★ ランキングが上がるのを楽しみにしてがんばっています。 以下のリンクをポチッとお願いしますm(_ _)m↓ ★★★

占い・鑑定ランキングに投票

posted by せこ吉 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京のパワースポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック