このブログで皆様の行きたいパワースポットが見つかることをお祈りしております。
皆様によきことが雪崩のごとく起きますように。



芽吹神社60%.jpg
日本橋のパワースポット 芽吹神社です









2014年07月21日

夏休みは至極のパワーを持って帰れる? 出雲大社の縁結びのお守り

日本一のパワースポット 出雲大社の縁結びのお守りについてご質問があったので紹介しちゃいます。

出雲大社の縁結びのお守りです
出雲大社縁結びのお守りe_omamori.gif
出展http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm

縁結びのお守りですが、ちゃんとあります。出雲大社はほかの神社と同じように、御神札やお守りも授与しています(つまり売っています)。厄除け、学業、交通安全、開運、長寿、安産などと同様、ちゃんと縁結びのお守りもありますので、安心してください。


それと、出雲大社オリジナルのお守り(?)です。
出雲大社縁結びの糸 ito.gif
出展http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm

出雲大社特有の縁結びのおまもりですが、縁結びの糸というものがあります。これは、赤と白の糸なのですが、赤い糸と白い糸が絡まるようになっております。縁結びの糸を服に縫い付けたり、お財布の中に入れて持ち歩くなどすると良縁に恵まれるといわれています。特に、下着に縫い付けると、より一層ご利益が期待できるとか・・・・・


ちなみに、「縁結びの糸」についてはこのように書かれていります。
「縁むすびの糸は縁結びの神様の御神徳にちなんで奉製されました。
大神様にお祈りして、良縁をさずかるとともに幸せな人生を歩まれるよう、この紅白の糸を、ご自分の身近な衣服などにご使用なされ、更にあなたのお知り合いの人々にも良いご縁としておわけ下さい。」


幸せやご縁は自分のところで止めるだけではなく、隣人の方にも分けることが大切という意味でしょう。「縁結びの糸」で良いことがあったら、是非お知り合いにも分けてあげてください。


ちなみに、これらのお守りは出雲大社東京分祠でも授かることができるそうです。 でもせっかくですから、出雲大社に行く機会がありましたら、是非そちらの方に行きたいですね。


前回紹介したように、稲佐の浜の砂を素鵞の社の床下に供えて、かわりに素鵞の社の砂を持ち帰ると、清めのお守りになるといわれています。そちらをお守りにしてもいいかもしれません。

質問いただいた まなさん、役に立ちましたか?お時間あったら、また書き込みしてください。 


パンツに縁結びの糸を縫い付けてもちゃんと洗うんですよ!(^^)!